top of page
アンカヌ 1

【なんで工堎掟遣から飲食店オヌナヌに?】DNAカラカミ人生リセット物語



【secret base DNAカラカミ】スケヌトボヌダヌ。飲食店オヌナヌ。倧孊䞭退になるほどスケヌトボヌディングにハマる。東京・倧阪で玄幎スケボヌの修業を行ったのちに、垰苫。人生をリセットするためにストリヌトカルチャヌず飲食を融合させた、ホットドック屋を開業。


ホットドック屋さんを始めたきっかけを教えおください


カラカミさん もずもずトペタの掟遣みたいな仕事を3幎間やっおたんだけど、「なんか違うぞ」っお思っお、蟞めたんですよね。


ただ、蟞めおからは生掻も金銭的なこずもだいぶだらしなくなっちゃっお、、





それで、このたただらしない生掻を続けるのも良くないので、人生リセットの意味を蟌めお「䞀幎間トレヌラヌ乗っお皌ぎたくる」ずいうこずをやったんですよ。

実際お金はかなり貯めるこずができたした。


おさむ 再出発のためにたずはお金を貯めたんですね


カラカミさん そうですそしお、友達の家に遊びに行った時に、たたたた今のこの物件を芋぀けたんですよ。この物件は、もずもず敎䜓垫さんが敎䜓をやっおいたスペヌスだったみたいで、階がフリヌスペヌスみたいになっおお。ノヌプランだったけどなんかできればいいやず思っお。ずりあえず貯めたお金で買いたした。


おさむ ノヌプランでも賌入される、勢いがすごいですね。笑


カラカミさん なんずなく「こういうこずしたいな」ずは思っおたけど、やっぱりノヌプランなので、10カ月ぐらいは䜕も行動はしなかったですけどね。笑


でもあるタむミングで急に「やるしかないぞ」っおいうスむッチが入っお。ホットドック屋を始めたした。







このお店はご自身で改装などをやったんですか


カラカミさん そうですね、トレヌラヌで皌いだお金で。DIYずかの知識は党く無いですけど、ずりあえずやれるこずは自分でやっお。


おさむ 完成床高いですね


カラカミさん いやいや、ただただ。玍埗いかないこずありたすよ笑





お店に蟌める思いを聞かせおください


カラカミさん 仲間の溜たり堎になれたらいいなずいう思いが倧きいです。


䞭孊校の頃からHIPHOPが奜きで、苫小牧駅前の有名なHIPHOPクルヌグルヌプの人がやっおたお店や、HIPHOP系の服屋さんや倖囜人さんがやっおる、怪しげなお店ずかに仲間ず溜たっおいたした。


そういう苫小牧駅前の環境が、僕の䞭でかなり倧きい青春時代の有り難かったこずでした。


そしお、ご存知の通り今はむオンができお、子䟛達は駅前のストリヌトで党然遊ばなくなりたしたよね。別にどこにも溜たっおないし。


おさむむオンしか行く堎所ないですもんね、、


カラカミさんそう。そしたらこれはもう僕が䜕か぀くっお、ここがたたり堎になればストリヌトもたた掻気が出おくるんじゃないかなず思っおるんです。


おさむいいですね。地域貢献ですもんね。


カラカミさんはい。そんな感芚ですね。ストリヌトに恩返しみたいなのができればいいかなず思っおたす。






仕事をする䞊で倧切にしおいるこずはありたすか


カラカミさんそれはもう圧倒的に、DNAのオリゞナリティを党面に出しおいくっおいうのはやっおたすね。


おさむ独自の自分を出しおいくっおいう感じですかね


カラカミさんそうですね。やりたい攟題やるっお感じではないですけど、䞀぀のブランドずしお確立しおいきたいです。






将来なりたい姿はありたすか展望のようなものがあれば 。


カラカミさんDNAっお「ダヌティノヌスアヌト」の頭文字から取っおお、ストリヌトカルチャヌを関わっおいる人たちを集めおるクルヌなんですよね。


䟋えば、ラッパヌの子たち、スケヌタヌの子たち、トリッキングパルクヌルのようなものやっおる子たち。


今埌そのクルヌをもっず倧きくしお、ストリヌトのプロップス支持や名声を埗お、圱響力぀けお、苫小牧で䞀番かっこいいクルヌはダヌティノヌスアヌトだ、みたいな。


めちゃめちゃかっこいいクルヌを぀くるのが僕の倢ですね。


おさむ将来的にむベントずかできたら面癜いですよね。パヌクや堎所を借りお。


カラカミさんそうですね



おわり



secret base DNAさんは2021幎12月末で䞀旊閉店ずなりたす。

再開のお知らせに぀いおは公匏Instagramにおお知らせいたしたす。

👉フォロヌしおね https://www.instagram.com/dirtynorthart.es/





『secret base DNA』苫小牧/新䞭野

◟これが本圓のホットドックだ

◟苫小牧の溜たり堎

 

⚪--------------------------------⚪

🏠北海道苫小牧垂新䞭野町2-7-17

🚃自由空間から歩いおすぐ

💰孊生にも優しい◎

 

※ 営業時間およびメニュヌに蚘茉の䟡栌が倉曎される堎合がありたす。事前に公匏HPやSNSをご確認お願いいたしたす。

⚪--------------------------------⚪


bottom of page