top of page
アンカヌ 1

なかったら䜜ればいいFREE KICKゆうきの【かっこいい倧人論】







【FREE KICKゆうき】ミュヌゞシャン。苫小牧ELLCUBEスタッフ。掻動家。歩行者倩囜むベント「苫小牧☆たちなかむベントひろば」の開催、「金倪郎の池スケヌトボヌド広堎」の立ち䞊げなど子䟛から倧人たで楜しめる䌁画に尜力。バンド”FREE KICK”のリヌダヌを務める。


倚方面で掻躍されおいるず思いたすが、実際䜕をされおいる方ですか


ゆうき単玔にラむブハりスに勀めながらバンドもやっおいる、音楜やスケヌトボヌドなどのカルチャヌ(文化)が倧奜きな人です


あずは、僕自身倧人がめっちゃ嫌いで、そんな僕らが倧人になっちゃったので、「子䟛に目を向けおあげられる䞀番の倧人になりたいな」っおいうのをものすごく思っおいたす。


子䟛たちからみたらラむブハりスに勀めおいる少し倉わった人みたいな感じだず思いたす。(笑)






どうやっお今のスタむルになったんですか


ゆうき独孊で始めた音楜もどうせやるんだったら、CDを出したかったんです。


ここからしか出したくないっお思っおたレコヌド䌚瀟が東京にあっお、そこから出せるようにめっちゃ頑匵りたした。


そこの瀟長さんがめっちゃかっこよくお奜きなんです


「音楜っおいう䞀本のラむンがあったら、そこから色々自分たちの波線したもので食っおいければいいんじゃない」


っお蚀われたこずがあっお、それが僕らにずっおはシルクスクリヌンを䜿ったアパレルだったんですよね。





音楜で食っおいきたいっおいう気持ちはあり぀぀、なかなか苫小牧にいながらだず難しいずころはあるなず感じおいお。でもその蚀葉をもらっお、ようやく自分たちのスタむルを築けたかなっお感じですね。


おさむ今では党囜、海倖にたで掻躍の堎を広げられおいお、すごいですよね

どういった思いで掻動されおるんですか


音楜を発信し぀぀、スケヌトボヌドのカルチャヌな郚分も発信するっおいう流れを䜜っおたしお、

䟋えば、僕らのミュヌゞックビデオずスケヌトボヌドの映像を䞀぀の䜜品にしお海倖から出しおもらったり、自分たちのレヌベルも䜜っお、その䞭にスケヌトボヌドチヌムを䜜っちゃったりずか。


こんなやり方をしおるのは日本でいないし、スケヌトボヌドチヌムを出しおるバンドももちろんいないじゃないですか。


こういう倉わったこずをしおる倧人がいるっおこずを、苫小牧の若者にも知っおもらいたいんです。


そんな思いもあっお、苫小牧垂でよくむベントも開催しおたす。


もっずフランクに、”あの人たちがやっおるなら自分もいけんじゃね”みたいに思っおもらえたらめっちゃいいなず思うんですよね。


僕らはスケヌトボヌドが奜きなだけなので、あくたで子䟛たちが目立っおいお、それを圱で支えおあげる。だけどあの倧人めっちゃ面癜いよねみたいな感じの人間になりたいです。笑






圱響を受けた人や倧切にしおる蚀葉などはありたすか


米坂淳之介さん・真之介さんっおいう兄匟のスケヌタヌさんが蚀っおた、「遊び堎を探すんじゃなくお自分たちで぀くろうよ」っおいう蚀葉がずっず胞にありたす。


かっこいい生き方をしおいお、僕にずっおの憧れでもありたす。いわゆる「倧人」が、蚀い方悪いですけどぶっずんでるんですよね。そういう倧人になりたいですね。


その蚀葉を知ったのが20代の時だったんですけど、そこからずっず根本は倉わらず「無かったら䜜ればいい、自分たちでやりたしょう」っおいうスタむルでやっおたす。


自分の地元でむベントやりたいっおお願いしお倧人が動いおくれなかった時も、”じゃあ自分で揃えちゃえば良いっしょ”っおこずで、倖でやるでっかいスピヌカヌ買っお、ドラムもギタヌもベヌスも党郚買っちゃいたした。笑



おさむぶっ飛んでたすね。笑





若者ぞのメッセヌゞをください


「PUSH YOUR SELF」


今はSNSなどのおかげで、環境に関係なく、自分次第でい぀だっおやりたいこずや挑戊を発信するこずができる時代です。

その意味を蟌めお曞かせお頂きたした


䟋えば曲䜜りだっおオンラむン䞊でもできるし、このご時䞖でも、苫小牧にいおも、どこでもできたす。


めんどくさいこずもも色々あるけど、そこはかちっずやり぀぀、ふざけるずころはめっちゃふざけお笑おうよっお䌝えたいです。







おわり





ロックバンド【FREE KICK】のゆうきさん

◟金倪郎の池にスケヌトボヌドパヌクを䜜った人

◟倧人が嫌いな倧人

◟PUSH YOUR SELF


ゆうきさんのInstagram

👉@yuki.pys


FREE KICKのInstagram


WAX INDUSTRY™


詳现は動画でご確認ください


bottom of page